『シュガー・ラッシュ』紹介┃ゲームの数だけ世界がある。

『シュガー・ラッシュ』の紹介回を各Podcastプラットフォーム上で公開しました。


『シュガー・ラッシュ』紹介回

『シュガー・ラッシュ』の紹介をPodcastで聴く

え、歌わんの?

はい。ギリィです

われらの弱点でもあるんですが、「あれ観た?」する以上、一般常識レベルで刷り込まれてる映画を紹介しづらいんですねぇ~。

そこまで浸透している映画は大体面白くて、面白いから語りたいけど、「あれ観た?」する段階をはるかに超えているわけですよ。「あれ観てる」んですよ。

そういう映画はどう扱おうってよく2人で話してます。

そんななか、ついにディズニーに手を出しました。天下のディズニーですし「あれ観てる」寄りのジャンルですね。

ただ、自分の周りに推してる人がいないのと佐島君が観ていないということだったので、今回こうして手を出してみることにしました。

自分としては思い入れが深めの作品で、この映画がきっかけで自分ディズニーランドへも行けるようになったんですよ!

わたしゴリラでもあるんですが天邪鬼も兼任してて、世間がええやんって言ってるものに対して中指を立てる癖があるんですよ。

皆さんの周りにもいませんでした? みんながこれいいね、たのしいねって言ってる輪に入らず隅っこでテレタビーズを見てにやにやしてるみたいなやつ。エッオー!

かわいい

まあ私はよわむしなので表立って中指を立てることなく、ひたすらはやりものから距離をおいて情報をシャットアウトしていたんですね。そのせいで半年くらい?前に初めてハリーポッターを観てテンションが上がって一気見したり、2週間前に初めて矢島美容室を知って口ずさんだりしてるわけです。

とにかく世間的にビッグなものを忌避しがちな私が、ディズニーを抵抗なく受け入れられるようになったのは本当にこの作品のおかげです。

「あ、歌わないんだ」「恋に落ちなくていいんだ」って衝撃を受けたのをいまだに覚えています。ステレオタイプで判断しがちなゴリラであることがわかりますね。

まあこの映画目当てでディズニーランドにもシーにも行ったのにフィーチャーしてるアトラクションなかったんだけどな! ショックで放心したまま射的でグーフィの金の保安官バッジもらえるまで粘って帰りました。

調べてからいけ? 森にスマホがなかったんです。

この放送をきっかけに観る人がじわじわ増えて、シュガーラッシュのアトラクションができる。

それが今のところの目標ですね。

『シュガー・ラッシュ』を観る

Blu-ray / DVDを購入する

配信サービスへのリンク

※エピソード公開時の情報です。また、外部サイトへのリンクはアフィリエイト用のリンクになっている場合があります。

各プラットフォームで『あれ観た?』を聴く